2018年5月3日木曜日

幼虫だったり


桜の季節が終わったと思ったら、
チューリップも既に花を落とし、
彩り豊かなこの季節も移り変わりがとても早く感じられる。

バルコニーのチューリップは今年も真っ赤な花を咲かせてくれた。


公園で出会った紫の花、ラベンダーかと思ったがどこか違うようにも見える。


どなたか花の名前を教えて(笑)

今年は植物の種をいくつかもらったので、バルコニーのプランターの種まき準備!

土を掘り返して新しい土を混ぜ込む作業中、こんな出合いがあった。


何の幼虫だろうか?どなたか教えて(笑)

カブト虫とかだったらいいな。

3匹ほど出てきたが、すべて元の場所に戻してあげた。

何の幼虫か確認したい気持ちはあったけどね、自然な状態が一番いい。


幼虫がいるという事は、
いい腐葉土なんだろうと勝手に思いつつ種まきをした。

今回は「ヒマワリ」「ルッコラ」「バジル」「ラディシュ」の4種類。

元気に育ってね。

#幼虫
#種まき





FC2