2018年5月12日土曜日

イベントだったり、第6回カレーなる戦いin杉並


ゴールデンウィーク後半戦、初日は出勤だったが、2日目はお休み。

朝から息子くんリクエストが目白押し!

まずはカレーなる戦いin杉並に参戦、僕らは今年で3回目だが、このイベントはもう6回も続いているらしい。


この日はとてもいい天気だったが、風が強く、会場がタウンセブン屋上の野外なので風との戦いでもある。

会場入口でチケットを購入し、真ん中にご飯が盛られたトレーをもらっていざ参戦!

今年は17店舗が出店、その中から4つのカレーを選ぶのだ。


五感と直感を総動員しての究極の選択(笑)

まずは息子くんのカレーから。


右上から時計回りに、
●高円寺グレービービーフカレー@
高円寺ご当地カレー
●スモークターキーカレー@高円寺自由人酒場
●もうやんカレー牛ほほ肉@荻窪ご当地カレー
●THE 井ノ頭カレー@京王井の頭ご当地カレー

息子くんのベストカレーは、スモークターキーカレー。

これは昨年に引き続きの受賞(笑)

次に僕の選んだカレー!


左上から時計回りに、
●世界一美味しい⁉︎チキンマッサマンカレー@焙煎DISCO茶蔵
●超濃厚!エビカレー!@フレンチカレーSPOON
●甘みたっぷりpocoのキーマカレー@CAFE and BAR poco
●3日間煮込んだイベリコ豚のポークカレー@CHATEAU⑤ シャトーまるご

息子くんとはテイストがかなり異なる感じ。

僕的な一番は、・・・どれも甲乙付け難く・・・

あえて順位を付けるなら、3日間煮込んだイベリコ豚のポークカレー

でしょうか。

年々クオリティも上がって、
我が家のゴーデンウィークには欠かせない行事のひとつとなったとさ。

#カレーなる戦い
#杉並





FC2