2013年9月3日火曜日

初めての助手席


昨日、お出かけの帰りに初めて息子を車の助手席に座らせてみた。

助手席にチャイルドシートを置いて、その上に座らせてシートベルトを装着。

固まっていたので理由を聞いてみると、緊張していたのと、
警官に捕まらないか心配だったとのこと。
シートベルトをしているから大丈夫と教えると少し安心したようで、
レバーを触ろうとしたのでそれは却下 ^_^

車を走らせ始めると
「おとうはこんな景色を見てたんだ」などと意外な発言をするのでちょっとビックリ!

こんな経験が出来るとは思っていなかったからなのか?あまりに嬉しかったからなのか?

降りる時に
「ありがとうございました!」などとまたまた意外なことを、
いつもより大きな声で言うので二度ビックリ!!

微笑ましく、記憶に残る出来事でした。



FC2