2014年8月26日火曜日

本編 西武鉄道 南入曽車両基地電車夏まつり2014


先日、予告編の通り(笑)
西武鉄道 南入曽車両基地電車夏まつり2014
に行ってきました。

行きは、
国分寺からの臨時電車を利用、
南入曽の車両基地まで直通運転です。

息子くんのリクエストで先頭車両の一番前の座席に座ったのが失敗で、
この車両の先頭部分だけは激混みでした(笑)

会場では車両基地だけに、
歴代の西武鉄道の車両が勢揃い。




LUCKY TRAINも


妖怪ウォッチのラッピング電車もいました。



アトラクションは列ができていました。

まずは
列が短めの電車と綱引きに参加。
電車も夏まつり用におめかししてます(笑)


次に
方向幕で抽選会。


息子の急行新所沢はみごとに当たりです。


整備場も見学。


お絵かきヘッドマーク撮影等を体験し、
焼きそばとフライドポテトとかき氷の昼食をとって

帰りも臨時電車「新所沢」行きです。


今回の戦利品。


帰りは「妖怪ウォッチ」西武線スタンプラリーをやりながら
帰りました。

息子曰く、とっても楽しかったとのこと。
来年もまた行きたいとな。
お父さんは疲れました(笑)

スタンプラリーについてはまた後日・・・


FC2