2014年8月14日木曜日

阿佐ヶ谷七夕まつりに行ってきました


先週の日曜日は阿佐ヶ谷の七夕まつりに行ってきました。


今年で61回目という歴史のあるお祭りです。
主催は地元の商店街です。

駅前やアーケード入口の装飾は、台風の影響なのか、今年は若干控えめでしたが、アーケードに一歩入るとそこは例年通りの装飾と人の海です。

以下、作品の数々。
今年の写真は息子くんにリクエストされて撮ったものばかりなので、アニメキャラが多いです(笑)





圧巻はトトロ。デカイです。


例年通り、息子くんのリクエストでアーケードの中間地点あたりにあるベローチェでかき氷を食べました。氷もシロップも大盛です(笑)
ちなみに写真のかき氷は食べかけです(笑)


これも例年通り、スーパーボールすくい(光り物あり)をやって、帰宅の途につきました。

この後接骨院に行く予定だったので、お酒を飲めなかったのが残念でした。




FC2