2014年8月7日木曜日

今日、帰ってきます (追記あり)


息子くん、
8/2(土)~8/7(木)
何と5泊6日の臨海学校から今日帰ってきます。

これほど長い期間、
親と離れて生活するのは初めての経験です。

出発の日の集合場所では
棒のように固まっていた息子くん。

どんな顔をして帰ってくるのやら?

親にしてみても
息子とこれだけ長く離れるのは初めてなので
心配でなりませんでした。

息子の存在の大きさを確認した6日間でもありました。

こうして少しづつ
「親離れ」=「子離れ」していくんだろうな・・・

うれしくもあり、
また寂しくもありで
複雑な気持ちです。

ひとまわり成長した息子との対面が楽しみです。
でも会社から帰った頃には寝ているんだろうな・・・


出発の日、息子くんが乗ったバス。
見えなくなるまで見送りました。

(追記)
バスから降りてきた時、安心して泣きだすかと思いきや
平然としたものでした。
拍子抜けでしたが、それだけ逞しくなったのか?
親としては少し寂しい気持ちもあります。

臨海学校中は1年の時の担任だった先生にたいへんお世話になったとか?
なかなか友達と遊べない中、
フォローしてくれたようです。

感謝です。


FC2