2016年1月5日火曜日

新年のご挨拶、そして年末の連休だったり


昨日が仕事始め!

ブログは今日から始動である。



遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


昨年は拙いブログをお読みいただきありがとうごさいました。

今年もぼちぼちと更新していくつもりでおりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。



さてさて、年末は6連休であったにも関わらず、
あっという間に過ぎてしまった感がある。


年末その1は、テニスの打ち納め!


比較的暖かだったので、気持ち良くプレーできたのだが、
後半から膝が痛くなり始め・・・
幸いにも大事には至らず打ち納めは終了。

ただ、ちょっと捻ったようで膝を伸ばすと痛みがある。

次のテニスの予定は一週間先なので、その間にしっかり治したいと思う。




年末その2は、息子くんのリクエストでディズニーリゾートへ!

シーとランド両方に行ってきた。

息子くんにとっては二度目なのだが、
前に行った時はまだ抱っこひもだったので、当然覚えていないとの事。

予約しておいたホテルがタブルブッキングで泊まれずに、
別のホテルになるというハプニングもあったが、楽しい二日間であった。



写真は一人でアトラクションに乗れる証明のリストバンドである(笑)



年末その3は、大掃除!

気になる所すべては無理なので、ポイントを決めて実施。

息子くん自らお手伝いを買って出てくれた。

リビングや階段ほか、家中の床を雑巾がけ。

雑巾を強く絞れずに、結構激しく濡れていたので
自主的に注意喚起の張り紙を作ってそこかしこに貼りまくっていた。


こういう気配りも出来るようになったのかと感心!


洗車は近所のガソリンスタンドでオート洗車!

息子くんにとってはたまらない瞬間、
好きなんだよねオート洗車、それも乗ったまま。


そんなこんなで迎えた新年である(笑)










FC2