2016年1月10日日曜日

進学だったり


息子くんが突然こんな事を言い出した。

「中学での部活は鉄道研究会、高校は岩倉高校か昭和鉄道高校に入りたい。」とさ・・・


岩倉高等学校
昔は鉄道学校という名前で、男女共学で普通科以外に運輸科があるのね。

Iwakura High school.JPG


昭和鉄道高等学校
豊島区池袋。
こちらも男女共学で鉄道科のみの学校らしい。

昭和鉄道高等学校

よっぽど電車が好きなのね!


「まだまだ先の事なので今すぐに決めなくてもいいんだよ。」
と言いたかったが、自分で調べてきたその熱意に敬意を示し、
「頑張れよ!」とだけ言っておいた。


「でも、中学ではテニス部に入るんじやないの?」
と聞いたところ、
「スクールだけでいい。」
そう・・・
将来、自分の子どもに教えられる程度になればいいらしい?

親としては中学高校ぐらいはクラブで
テニスに熱中して欲しいと思っていたのだが残念である。

ただ、自分の子どもに教えたいと思ってくれているのは嬉しい限り。

でも複雑な気持ちである。


成長していく過程でどうなるかは分からないが、
今の純粋な気持ちは大切にしてあげたいなと思う。





FC2