2016年1月27日水曜日

オリーブの木だったり


立派なオリーブの木!

















何処だか分かりますか?













正解は・・・



「ディズニーシー」

良く見るとオリーブの木がたくさん植えられているのね。

今まで気付かなかったな。


オリーブつながりで(?)、最近読了した本。


「オリーブオイル・ハンドブック」松生恒夫/鈴木俊久(朝日新書)


知っているようで、知らない事も多かったオリーブオイルについて、
改めて学んでみた。

オリーブオイルの歴史から選び方、健康効果まで、
とてもためになる内容であった。

最近の傾向として、和の食材と組み合わせる使い方増えている
という事が新鮮であった。

納豆だったり、卵かけごはんだったり(笑)


そして、
またまたオリーブつながりでこれ!


オリーブオイルで揚げたポテトチップス。

ナチュラルローソンで売ってます。




FC2