2016年2月2日火曜日

ストリングの張替えだったり、テクニファイバーXR1 1.25


昨年末の事だが、ラケットのストリングを張替えた。

今回もテクニファイバーだが、
XR1 1.25に変えてみた。

ちなみにラケットは、
prince EXO3 HARRIER 100 の WHITEバージョン。


テンションは48ポンドである。


テクニファイバーのナイロンマルチらしい柔らかさがあり、反発性も高い。


打球感も打球音もそこそこ。

コストパフォーマンスは◎で、とても良いストリングだと思う。


ただ、自分の打ち方で思い切り振り抜くとオーバーする事が多かった。

テニスエルボーの再発を恐れての、
柔らかいストリングを低めのポンドで張るという選択故に、
仕方のない事かも知れない。


次は、同じテクニファイバーXR1の1.3という少し太いモデルを試してみようと思う。

太いストリングの方が反発性は落ちるはずということで。


ロートルプレイヤーとしては、能力の低下を道具で補うしかないので、
道具選択の悩みは尽きないな〜(笑)



FC2