2017年10月19日木曜日

旅だったり、京都編 3日目トロッコ列車


京都旅、3日目!

まずは嵯峨野トロッコ列車に乗る予定だったが、

行きの亀岡方面嵯峨野9:01発の1号は事前に予約が出来たのだが、


折り返しの嵯峨野方面亀岡9:29発の2号の予約が出来ない。

窓口の人から「早めに行けば当日券は確保できるはず」
というアドバイスを基に、1号発車1時間前の8時にトロッコ嵯峨野駅に到着。

2番目(もっと早い人がいたのには驚き!)だったので、無事に乗車券を確保!

発車までまだ時間があるので、駅周辺を散策。

駅の敷地内にこんな車輪のオブジェがあったり、


D51が展示されていたり、


庭園風だったり、


他にもまだ開店していなかったが、
カフェや土産屋、休憩コーナーなどがあった。

ジオラマ京都JAPANという、
鉄道模型のジオラマを展示している場所もあるが、
帰りにここに立ち寄った時の話はまた後日に書きたいと思う。

さてさて、トロッコ列車が出発、車窓の風景はこんな感じ。



トロッコ列車の車内灯、雰囲気があったのでパチリ!


どこの駅だったか忘れたが、たくさんのたぬきたちが・・・


そして帰りはトロッコ嵐山駅に降り立った。

つづく・・・

#トロッコ列車
#嵯峨野
#亀岡



FC2