2017年10月13日金曜日

科学技術館だったり


ここのところ、科学館とかに行く事が多い。

息子くんの興味が、そっちの方向に向いているためだ。

電車とバス以外にも興味を持つ事は大歓迎なので、いろいろ連れて行っている。

今回は九段下の「科学技術館」



まずは1階のショップを横目に見ながら2階に上がると、
すぐ目の前に「ドライビングシュミレーター」が・・・

科学技術館に車の運転が出来るとは思っていなかったので、
息子くんは大喜び!

でも、これが結構難しいのね〜

僕もやって見たけど、これはダメだわ、免許返上かも(笑)

これは別のコーナーの「3Dスキャナ」


映っているのは、息子くんと僕!

「スケルトンハイブリッドカー」


構造がよく分かります。


本気に勉強になるな〜

「ワインディングロードドライビング」


本物のバイクです。


走ってる感あり(笑)

なんだかんだで、あっという間に閉館時間。

勉強しながら、真面目に一日遊べます。

超オススメ!

#科学技術館






FC2