2018年1月23日火曜日

大雪だったり


昨日の東京は記録的な大雪でしたね。

帰りの通勤路もこんな感じ。















こんなに降ったのは4年ぶりらしい。




勤務先から帰宅命令が出て、
早めに帰路に着いた人も多かったようだが、
駅では入場規制をしていたり、電車が遅れていたり、バスが来なかったりで、
大変な思いをした人も多かったようだ。















僕は少し遅めに会社を出たので、電
車の遅れがあったものの、座って帰ることができた。

息子くんの学校は、14時で繰り上げ下校になっていた。

帰ってみると自宅の周りは相当の雪、
エアコンも効きが悪くなっていて、時々異音を発していたので、
室外機の上と周りだけは雪掻きをしておいた。

雪が止んだのは日付が変わった頃。

今日の通勤が心配だったが、いつもよりは空いていてびっくり、
時差出勤の人(早いか遅いか)が多かったのかも?

出勤前に取り敢えず雪掻き、
最低限人がひとり通れるようにはしておいたが、
帰ってまだ雪があれば雪掻きだな〜

#大雪
#雪掻き






FC2