2018年1月25日木曜日

応援だったり、テニス日本リーグ ブルーブロック セカンドステージ


日曜日は息子くんが通っているテニススクールの実業団テニスチーム、
レック興発(Team REC)を応援しに、横浜国際プールに行ってきた。














丸ノ内線 → 東京メトロ副都心線 → 東急東横線 → 横浜市営地下鉄を
乗り継いで約80分、そして会場まで徒歩15分の長旅!

副都心線経由だと乗り換えも2回で済む上に、
電車も空いていて座れたので、それほど遠い感じはしなかった。

これも乗り入れのお陰だね。

会場に到着したのが12時過ぎ














すでに
Team RECの斎藤選手の試合は終わっていたが、
2-0で勝っていた。

コートでは関口選手の試合が行われていて、
正に一進一退の攻防戦!

どちらが勝ってもおかしくない試合だった。

途中、関口選手が腹筋を痛めたようだが、
それでも押し切って勝利!

これで、Team RECの勝利が確定した。

ダブルスは竹島選手と中村選手が出場予定であったが、
チームは勝利を決めたという事で、
コーチペアである佐藤選手と井原選手に変更。














コーチペアだと応援に更に力が入る。

この試合も一進一退の展開でとてもいい試合だったが、
特に井原選手の成長ぶりが目に付いた。

息子くんのテニススクール(もちろんRECです)に間に合わせるため、
第1セットしか見れなかったが、
井原選手のスピンサーブが効果的だったのが印象に残っている。

相変わらずフレームショットで天井に届くような大フライはあったけどね。

残念ながらコーチペアは敗れてしまったが、
Team RECはこれで6勝1敗でブルーブロック2位通過、
東京体育館の決勝トーナメントに進むことに!

また息子くんと応援に行きます!

#レック興発
#Team REC
#テニス日本リーグ




FC2