2018年4月18日水曜日

ラーメンだったり、桂花ラーメンインスタント編


こんな物を発見!


桂花ラーメンのインスタント版。

前にも書いたが、
桂花ラーメンは自分の中では今まで食べた中でベスト1のラーメン。

高級スーパーGARDENで売っていたので早速購入、
普段はあまり行かない店だが、
たまたま行ってこういう出会いがあるのはうれしい。

サッポロ一番なのに西友とかライフとかでは見かけないのはなぜだろう。

東京出店50周年と表示してあるので限定品なのかも?


それでは試食。


具材を載せていないので味気ないが、
スープの見た目は期待出来そう。


まずは麺から・・・

残念ながら全然ダメだ。

美味しいけど、桂花の独特な食感は再現できていない。


それでは、スープの方へ・・・

おっ、薄いけれども味は桂花の味っぽい、なかなかだね。

パッケージの表示通り、スープにとことんこだわってるね。


これを食べたら本物の桂花ラーメンが食べたくなってきたぞ!

#サッポロ一番
#桂花






FC2