2018年4月14日土曜日

ライブ参戦だったり、J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE


今年も息子くんと参戦、
J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE ーYOUNGBLOODー。

FMラジオ局J-WAVEが主催し、両国国技館で行われた音楽イベント。


土俵の場所にステージを作り、
出演アーティストがギターひとつで熱いバトルを繰り広げる。


出演アーティストは
あいみょん
大橋トリオ+THE CHARM PARK
尾崎世界観
竹原ピストル
ハナレグミ
藤原さくら
ホリエアツシ
森山直太朗

J-WAVEナビゲーターのグローバーもMCでいい味を出していた。


特に良かったアーティスト。

まずは圧巻の竹原ピストル、
この人はスタジオ収録よりもライブが千倍いい、
何度も言うけどほんとに圧巻でした。

そしてハナレグミ、
歌はもちろんだけど、MCを含む構成が最高でした。
人を食ったような物言いをするけど憎めないね。

最後は森山直太朗、登場から意外性があったし、トリに相応しかった。

息子くんも森山直太朗のベスト盤を早速レンタルした。

今回は360度のオーディエンスの期待に応えられるよう、
何とステージが回転した、それも手動で(笑)

スタッフはたいへんだっただろうが、
回転寿司みたいでそれはそれで良かった(笑)



スポンサーは麻布テーラーだったので、
グローバーの衣装は麻布テーラーのものかもね。



あっ、ルノーもスポンサーだったらしい。



ルノーカングー ラッピングカー!



#J-WAVE
#GUITAR 
#JAMBOREE
#YOUNGBLOOD






FC2