2018年4月24日火曜日

テニス三昧だったり


4/22(日)はテニス三昧・・・

といっても、プ
レイする方ではなく観戦でもなく、
ビッグゲームの日と表現した方がいいのかも?

まずはモンテカルロ マスターズ1000での錦織くんの準優勝、
優勝を期待していたけど、ナダルの壁は厚かったね。

次に期待の持てる試合だった、!


次が女子の国別対抗戦フェドカップ!

ワールドグループ2部昇格がかかったイギリスとの対戦。

土曜日の初日は、大坂なおみが勝ち、奈良くるみか負けたため、
1勝1敗で迎えた2日目の日曜日。

期待の大坂なおみはコンタに負けてしまった。

この時点で半ば諦めてしまったが、奈良くるみが頑張った。

兵庫なので当然ながら観には行けなかったので、ライブスコアで応援!

プレイを観ている訳ではないのに、
コアが変わるたびに一喜一憂している自分がいた。

そして勝った時には雄叫び!

それにしても奈良は頑張ったな、自分よりランクが上の選手、
だけど奈良自身もWTAランキング32位が最高だから地力はあるんだよね。

そしてワールドグループ2部昇格の行方は加藤未唯と二宮真琴のダブルスに。

第1セットを落とした時にはもうダメだと思ったけど、そこからが凄かったね。




会場で見たかったな。

ワールドグループグループ2部昇格おめでとう!

フェドカップは独特な雰囲気があるというし、
国を代表しての試合というのはホント気合いが入るんだろうな。

男子が錦織と杉田で黄金期を迎えているように思っていたが、
女子も大坂が出てきて勝星が計算出来るようになり、
ダブルスも加藤を中心にグランドスラムでもいい成績を残しているので、
ワールドグループ1部昇格も夢ではないかも?

頑張れ、日本テニス界。

そして自分も早く復帰したいぜ!レベルは違い過ぎるけどね!


#テニス
#フェドカップ






FC2