2015年1月21日水曜日

桃井はらっぱ手作り凧あげ大会


先週の日曜日は
息子くんとふたりで
桃井はらっぱ手作り凧あげ大会に行ってきました。


12時からの簡単凧づくり教室から参加する予定でしたが、
家を出るのが遅れたため、
会場に到着したのが12時5分前。

定員100組のところ、
90番台で何とか滑り込んだという感じです。

実際に整理券が配られてみると109番。

事前に係りの人が数えた時よりも人数が増えていたのは、
代表者だけが並んでいて後からきた人が多かったということ?

最終的には定員を増やしてくれたようでよかったです。


作る凧はというと、
ビニールに竹ひごと糸とセロテープで作る簡単なもの。
こちらにも係りの人がついて作り方を教えてくれます。


全部出来たところでお絵描き。

息子くんはが描いたのは関東バス、西武バスほかバスいろいろ。


実際にあげてみると、
風が吹いたり止んだりで、なかなか上手く上がりません。

あがってもくるくる回ってしまうのは、バランスが悪いからでしょう?


しょうがないので
息子くん走る走る(笑)


結局会場に3時間も滞在!
寒かったな〜








FC2