2015年1月27日火曜日

植栽の刈り込みと世間話


土曜日は意を決して
一年あまり手入れをせずに放置していた植栽の刈り込みをしました。

植栽は白丁花。

素人がバンバン刈り込みをしても、またしっかりと伸びてくる強い植栽です。

春から秋にかけてたくさんの小さな白い花をつけるのが特徴です。


2時間の作業の間にご近所さんお二人から声を掛けていただきました。

普段はなかなか話しをする機会もありませんが、
こういった作業をしていると話し掛けやすいのかもしれません。

しばらく手を休めて世間話。

東京も捨てたものではありませんね(笑)


作業の成果。


ゴミ袋3つ分の廃棄物。

ひと昔前ならこういった廃棄物は自分のところで燃やしていたんだろうな?

実際に前の勤務先には焼却炉があったもんね。


おかげさまで普段使わない筋肉を使ったようで、
すっかり筋肉痛です(笑)









FC2