2015年10月22日木曜日

文化祭だったり


先週の土曜日に、息子くんが通う学校の文化祭があった。

作品展示とバザーのシンプルな文化祭。

先生方と保護者が中心になって準備したものである。

息子くんは今年初めて友達と約束して会場を回って来た。

昨年までは僕がお相手だった。
大きな進歩だな ♬


少し心配だったので、僕も距離をおいて観察していた・・・ストーカーか(笑)

結果は問題なし、取り越し苦労である = 親バカである(笑)


息子くんの作品!

俳句


平均点かな?

ただ、文字は大きく真ん中に書こう!


読書感想文


相変わらず絵は下手だけど、ムーミンの雰囲気はあるね!


新聞


生徒一人ひとりに県が割り振られて、その県について調べて新聞にするというもの。

おじいちゃんが住む栃木県を選んだ。

キャラクターについても調べたところが息子くんらしい。


かぶりもの


JRの帽子である。

みんなが新聞で丸い形を作っていたが、
息子くんは上手くいかずに免除されたというのが裏話である。

でも、それなりに雰囲気はでているよ。

FC2