2014年5月28日水曜日

親のやる事を真似たい時期です(ドラえもんの国語辞典)


息子も親のやる事を真似たい年頃になってきたようで・・・

息子が分からない言葉があるという事なので、辞書を引いて教えてあげました。
言葉の意味が分かった事よりも、辞書の方に興味を持ったようです。
ねだられて購入したのがこれ。


勉強に対する興味の芽は摘みたくないので購入しましたが、
今は分からない言葉があった時には
自主的に辞書を引いています。


金田一京助編の小学館の国語辞典のドラえもんバージョンですが、
ドラえもんの分だけお値段若干お高めです(笑)


こんなところにもドラえもんがいます(笑)




FC2