2014年5月15日木曜日

NEW ラケット デビュー


4歳からテニスを始めた息子ですが、
ラケットは当初から
Wilson「ROGER FEDERER21」を使ってました。

テニス歴だけは長いのですが
上達はゆっくりなので、
ラケットを替えるのはまだまだ早いかと思っていましたが、
コーチの薦めもあり
23インチのラケットに替える事にしました。

購入したのは
Prince「Cool Shot V 23」


息子のリクエスト通り青のラケットです。
GOSENの白いグリップテープを巻いてあげました。


始めのうちは予想していた通り
握力や腕力が弱いため
覚束ないラケットワークでしたが、

20~30分で慣れたようで
21インチを使っていた時よりも
シャープな弾道のストロークとサーブが
打てるようになってました・・・まさに COOL SHOTです (笑)

子どもの環境適応力を侮ってました、ハハハ。

課題は苦手意識のある「バックハンドストローク」です。
外でテニスをするにはいい季節になりましたので特訓です (笑)




FC2