2015年9月16日水曜日

夏休みフェアだったり、JR東日本東京総合車両センター


まだ8月のブログ・・・

8月22日に、JR東日本の「夏休みフェア」に行ってきた。
場所は京浜東北線の大井町駅にある、JR東日本東京総合車両センターである。


当日は好天だったが、風の強い日で横断幕も揺れる揺れる。
くす玉が付いているのは、式典でもやったのだろうか?


出迎えてくれたのは、901系?


231系?


E231系?


これも231系?二階建て部分。


通勤電車、車両展示。
E231系 & E233系?


209系 & 209系(番台違い) E231系。


既に廃止されてしまった北斗星のヘッドマーク。


今日のニュースだと、どうやらカシオペアも廃止になるらしい。
北海道新幹線に開業に向けての事らしいが、寂しい限りである。


楽しかった事、
東京高速臨海鉄道のブースでの鉄道模型運転!
制帽も被らせてもらった。
不釣り合いなヨネックスのマークはテニスラケットである(笑)


超楽しかった事、
209系の試乗会!
実際に動いている車両の車掌側の運転席に座らせてもらった。
大感激である!!!!!!


今回の目玉、山手線の新型車両のE235系!


壁に描かれていた電車、なかなか味があるぜ。


帰りの入出場門の近くでは、ぴえろによるバルーンアートをやっていた。
作ってもらったのは、うさぎだったっけ?


聞いたところによると、ピエロは全員新入社員らしい。


いつの間にか、ヨーヨーももらっていた。

ちなみ僕は「鉄ちゃん」ではない(笑)
?が多いのもそんな訳で・・・



FC2