2015年9月7日月曜日

誤解だったり


知人のカジュアルイタリアンのお店がオープンしたので行ってきた。

といっても、4月にオープンしていたので、やっとという感じである。

お祝いに、エキストラバージンオリーブオイルを持参。


このオリーブオイルは
レストランとは別の知人の会社が扱っており、
ある意味営業というか?縁結び?を兼ねたお祝いの品である。

のはずだったのであるが・・・


さて、
僕自身もオリーブオイルを毎日使っていて、
それなりに知識はあると思っていたが、
意外と誤解もあるんだなと感じた記事がこれ▷▷▷


【意外に知らない!オリーブオイルに関する8つの誤解
オリーブオイルの健康的な選び方、使い方】

誤解1:もっとも純度の高いオリーブオイルは「ピュアオリーブオイル」である

誤解2:「プレミアム・エキストラバージン・オリーブオイル」は
最高品質のエキストラバージン・オリーブオイルである

誤解3:オリーブオイルの色と品質は関係がある

誤解4:エキストラバージン・オリーブオイルは生で利用したり、
冷たい料理だけに使うものである

誤解5:オリーブオイルは天ぷらやフライなどの揚げ物には適さない

誤解6:オリーブオイルはワインやウイスキーのように
年数を経たものの方がよいとされている

誤解7:エキストラバージン・オリーブオイルは冷蔵庫で保管するのが望ましい

誤解8:良質なエキストラバージン・オリーブオイルは辛味や苦味が少ない

回答は
(日経Gooday)

なかなかおもしろい統計と記事なので、
オリーブオイルに興味のある方は、是非ご一読を!




FC2