2015年9月8日火曜日

自転車だったり、脱補助輪編


ブログも随分進んだな〜、いえいえまだ7月のブログだったり(笑)

息子くんの自転車に乗れるようになりたいという希望を受け、
ぼくも一生懸命に教え、支えながら走り回ったが、
なかなかどうして乗れるようにはならず、
ぼくも体力の限界を感じ、自分で教える事は断念。

夏休みという時間がたくさん取れるこの時期に、
自転車教室なるものにお願いする事にした。

さて、初日であるが・・・
教室が始まり先生のアドバイスを受けて走り出すと・・・





難無く乗れてしまった!!!


ぼくの今までの努力はどこに?

フラフラしながらも、走り続ける息子くん!


まあいいか、乗れるようになったのだから。


先生からは、練習してましたかと聞かれたようだが、

「はい、たくさん」と声を大にして言いたかったな!


北海道での補助輪疾走サイクリングもたぶん効いているんだと思う。


でも
まだまだ、ブレーキの掛け方は甘いぜよ(笑)




FC2